FC2ブログ
2008年1月より「新橋夢クリニック」で初の体外に挑戦中!!可愛いベビちゃんを授かれますように…☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BT35日目  7w5d
2008年06月28日 (土) | 編集 |
昨日の金曜日は夢クリニックの通院日でした。



前日から、下腹部の痛みがあった為、お腹の子は大丈夫かなぁ?

なんて思いながら、いざ夢クリへ。

昨日も朝の8時前に着いたのですが、すでに窓際まで並んでる人が…。


しかし…4Fへ上がり待つ事30分位で、内診に呼ばれました。(今日は早いなぁ~)




ドキドキ…




今日も院長です。


ゆっくり、気遣いながら内診してくれてます。


すると…、前回はちっちゃくて何も見えなかった胎のうの中に、

可愛い頭殿長の姿が!!

前回から10日で、こんなにも急成長するんだなぁ~って、ビックリ


心拍は前回からかなり伸びて、182bpm



そして、なにやら院長が計ってる!!

そう、胎児を計っていました。なんと13mm


(今日もちゃんと頑張ってくれたんだぁ~って凄くホッとしました)




超音波写真でも一目りょう然。ご覧アレ♪   
                   
                      

                       


*前回の6w1dの時*


6w1d






10日後…





*今回の7w4dの時*


7w4d




ヒトの生命力って凄いですね。頑張って生きようとしてる証拠ですよね。





そして診察。





前回から心拍もかなり伸びとるし、問題ないでしょ。この週数の割には安定しとるな。


私、まだ正確な週数聞いてなかったので…


今って何週になるんですか?(私の計算では8w0dなハズ)


7w4dやね。

なに??3日ずれた!週数ってどうやって計算するんだろう~…


今度は10日後…いや、2週間後やね。この時問題なければ紹介ね。


はい。ありがとうございます。  えっと、昨日から下腹部痛があるんですけど大丈夫ですか?


安静や、絶対安静やね。


分かりました。(ってどれ位安静なのぉ?)


って疑問でしたが、院長から次に紹介って言葉をもらえました。

嬉しかったです。けどその反面、夢クリニックにこれなくなるのは何か寂しい感じが…


どうせなら、最後のお産まで見てくれるといいのに。なんて思いますが、お産までやってたら、先生方の体力が持たないですよねぇ~




とにかく今度は2週間後。



それまで、安静に過ごしたいです。





スポンサーサイト

D46 BT24日目 心拍確認
2008年06月17日 (火) | 編集 |

今日は心拍確認の日とも言われなかったので、ただの診察だと思い夢クリへ。

8時に夢クリに着き、4階へ。内診のみなので、そのまましばし待つ。

問診表に出血があることと、最近つわりっぽい症状が出てきた事を記入して出したら、

安静が必要なので5階のナースセンターで休んでくださいと言われました。


熟睡…



9時くらいに処置室に呼ばれ、その後内診です~。

今日はお腹の中はどうなってるのかな??って、かなり不安でした。

先週から出血もしてるので、危険なのでは…??なんて考えたりもしながら内診へ。


今日も院長です。

ゆっくり奥まで入れずに、そ~っと子宮の中を見てます。




その時…!!!!



私にもはっきりと分かるくらいの、胎芽と卵黄嚢が


前回何も見えなかったのに、凄い成長をとげてます~~。ご対面の瞬間ですね。






院長なにやらぼそぼそと口ずさんでます。

これ、計れるかなぁ?どうかなぁ?ここや。


すると、何やら見慣れない画面が登場!

そう、心拍確認してるじゃありませんかぁ~~~!!!

まってよ。今日って心拍確認の日って言ってたっけ??


心の準備が出来てないよう~。

そうこうしてるうちに、画面に119bpmの文字。




おぉ~~~。コレが心拍なのねぇ~


顔が思わずほころんじゃいました。



そして、診察。のはずが…


番号呼ばれて中に入ったら、何やら採卵した人の卵の指示?

を看護士さんとにこやかにはなしてます。

今日の院長は機嫌がいいのかしらぁ??

とっても素敵なスマイルでした。


やっと会話が終わって、私の番♪


心拍確認できたね。119でとるし、問題ないやろ。次は10日後の27日ね。


はい。あの、出血してるんですけど大丈夫ですか?


引き続き安静やね。ただ、今の時期は胎盤を形成する過程で出血が出やすいからなぁ。安静や!

分かりました。ありがとうございました。

はいは~い





きゃぁ~~~。心拍確認できたよぉ。嬉しい!!!


今日一日がハッピィになりました。



ただ、今日はつわりがひどくて、一日中気持ち悪い。船酔いしてるみたいな感じでした。



*今日のお会計*

4000円でした。

D43 BT21日目
2008年06月14日 (土) | 編集 |

ブログかなりサボってました。

最近いろんなことがあって、安静にしてましたよ。なので皆さんのトコにもコメントなどできなくて…



体調:最近食欲がない。麺類ばかりが食べたくなる。立ちくらみ。少量の出血も有り。

体温:ここ最近ずっと36.7~36.9℃位をいったりきたり。今日は36. 90℃




さて、今週は夢クリに2回いきました。

前回いやぁ~な感じだったんですが、月曜日の診察では胎のうらしきものが確認でき、

木曜の診察では、胎のうが12mmに育ってました。


院長も、「成長しとるし、黒いものもこれしかないから胎のうやろ。子宮外の可能性はまずないね」とのこと。

5,6個あった黒い物体たちも、どこかへ消えていて、

ちょっと不安だらけだったのが、解消されたようにおもいます。




ですが…!!


今週チロチロと出血してるんです。お腹の痛みもあるし、流産したらどうしようとか思ってたんです。

この事を院長に伝えると、

胎のうが大きいからこおゆう場合の人は出血しやすいんや。絶対安静やね。


なにぃ~!!絶対安静??


最近仕事が忙しくて、〆日も近づいてるので、休めない。
でも、座ってる仕事だしなぁ。

って事でその日は仕事いきました。



次は5日後の17日の火曜日に診察です。

その時に胎芽とか見えたりするのかな?

胎芽とかっていったい何時頃できるものなの?



まだまだ不安でなりませんが、火曜日の診察までゆっくり過ごしたいです。


D37 BT15日目  昨日の胎のう確認
2008年06月08日 (日) | 編集 |



昨日は胎のう確認の日でした。


昨日は血液検査はなく、内診のみです。


前回の診察で、2日後の内診で胎のう見えれば問題ないって言われただけに

昨日は緊張でいっぱいでした。



そして内診。




うぅ~~ん…今日も黒い丸い影がみえるなぁ~。
コレじゃないし……こっちかなぁ~。   わからんなぁ~。






院長、今日も手探りで必死…。

今日も黒い丸い影見たいのが5個くらい。

3ミリ位の大きさかな??




はい。じゃぁいいよ~。



内診が終わり診察。




たえつんさんね。今日も胎のうがどれか分からんかったなぁ。
もしかしたら、胎盤を形成する、絨毛の異常増殖によるもんかもしらんなぁ~。
二日後にもう一度妊娠反応みて、内診してみるかな。胎のう見えん事にはなぁ~。



それって大丈夫なんですか?


なんともいえんね。2日後にもう一度みるから。


はい。分かりました。




なになにぃ~~~~!!!それってなんなの?



絨毛の異常増殖があるとどうなるのぉ???


もう不安でいっぱいです。



*今日のお会計*


  2310円でした。





家に帰って、インターネットや雑誌で検索。(もう私も必死です…)


すると、胞状奇胎の可能性が!!!



まだなんとも言えませんが、不安で不安でたまりません。





D34 BT12日目  2回目判定日
2008年06月05日 (木) | 編集 |


今日はBT後、2回目の判定日でした。

前回よりも、8倍以上の伸びがあれば順調らしい…。




仕事が10時半からで、場所がお隣の銀座なので受診日はいつも8時に着くようにして

仕事に間にあう様にしてますが、最近、夢クリの待ち時間がかなりかかるので、

今日は気合をいれて、8時前に到着~♪


が、しかーーーーし!

受付待ちがズラリ。 いったい皆様いつからいらしてるの??

今日は頑張ったのに30番台でした。(涙)





<今日の採血結果>

+++++++++++++++

β-HCG×10:1123

+++++++++++++++




おぉ~~~~~~!の、伸びてるぅ~~~~

なんと、20倍の勢い。




診察は今日も院長。


たえつんさんね。前回が54.6で、今日が1123やから問題ないやろ。胎のう見えるかもしらんから、超音波してみる?


はい、お願いします。(胎のう確認??まだ先だと思ってたからビックリ!)


ただ、たえつんさんは過去に外妊経験ありやね。卵管が片方なくて、もう片方も閉塞やったよね。大丈夫やとは思うけど、外妊の可能性も頭にいれとかんとなぁ。今日胎のう見えれば問題ないけどね。卵管造影で卵管に造影剤が通らなくても、受精卵は通ってしまう可能性もあるしな。まぁ、一回超音波で見てみるから、外で待ってて。


はい。わかりました。(っておいぃ~~~。外妊の可能性も有り??)



てな感じで院長に外妊の可能性も頭に入れとかないとって言われました。(トホホ)






待つ事30分。ようやく内診に呼ばれ、いざ胎のう確認


院長ゆっくり胎のうを探してる様子。



が、内膜付近に黒い丸い形のものが、5、6個。(なんじゃこりゃぁ~~)

一瞬、卵胞のちっちゃいバージョンかと思いましたょ…


院長も、このフツフツは何やろ…ありすぎて、どれが胎のうか分からんなぁ。うぅ~~ん…なんやろ??


院長、慎重にゆっくり探してます。


そして…よし、じゃぁ~いいよ。  っていいんかい??







今回はこの黒い物体たちが邪魔して胎のう確認は出来ませんでした。

いったい何なんだ?あの物体は。



そして、すぐ呼ばれるかなぁ~って思ってたんだけど、実際に診察室に呼ばれたのはその1時間後。


腰もいたくなってきましたよ…



今日は胎のう見えなかったね。で、あの黒い物体なんやけど、ごく稀に出る人がおるんや。まぁ、胎のう見えん事にはどうしようもないから、次回2日後の土曜日にまた来て。そん時に見えれば問題ないから。


はい。分かりました。じゃぁ、2日後に。





今日は、そんなこんなでHCGの伸びには嬉しくなりました。2日後に胎のう…見えればいいな。




そして、急遽内診が入ったため、今日は会社は1時間の遅刻

でも、仕事も大事だけど、今は卵ちゃんがちゃんと成長してくれる事のほうが大事だもんね。


2日後は胎のう確認。



ちゃんと見えますように~…




*今日のお会計*


  4410円でした。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。