2008年1月より「新橋夢クリニック」で初の体外に挑戦中!!可愛いベビちゃんを授かれますように…☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ピンクレター♪
2008年09月27日 (土) | 編集 |
久しぶりに投稿します。




夢クリニックを卒業して、早2ヶ月半位がたとうとしてます。

早いものですね。


そして私の方はというと…


先日、無事にピンクレターを出す事が出来ました。現在は6ヶ月に入ったばかりです。(20w5d)

経過も順調で最近になって胎動も感じられるようになりました。

4ヶ月頃まではつわりが酷くて、パソコン自体も見る事が出来なかったのですが、
安定期に入ったころから、食欲も出てきて、初めて妊娠してる実感が湧きました。



ちょっと前まで、夢クリニックで頑張ってたんだなぁ~なんて思うと、
今ではものすごく感謝仕切れないくらいです。ふと、夢クリの先生方はどうしてるのかなぁ?
なんて思う事もありますが…。
でも、きちんとピンクレターの報告が出来た事がなによりホッとしてます。

まだまだ不安だらけでいっぱいですが、これかも我が子の為にもがんばらないと…!!


まだ、新しいブログの立ち上げが出来ておりませんが、出来次第ここにリンクしますので
遊びに来てくださいね。

みなさんのブログにも時々お邪魔してるのですが、だんだんこれから寒くなってくるので、
お体にはくれぐれも気をつけて頑張って下さいね。

夢クリニック卒業
2008年07月13日 (日) | 編集 |
先日の金曜日、(9w4d)無事に夢クリニックを卒業してきました。



胎児の心拍:200bpm

胎児の大きさ:24mm


出産予定日は2月9日です。



この日は仕事を半休してたんで、ゆっくり目に夢クリニックに到着~♪



受付を済ませてから、助成金の申請をお願いしてきました。


その後、4Fにあがり待つ事15分くらいかな?


内診に呼ばれました。その日は比較的に空いていたように思います。




内診では、院長の念入りのチェックが…。

院長~その無言が怖いよぉ~!!


大丈夫なのかな???




そうこう思ってるうちに、ピコピコ動くものが…

初めて超音波で心臓が動いてるのが分かりました。


赤ちゃんはと言うと…



今日は画像が荒くて見えにくかったです。


ですが、心拍は前回の2週間前から伸びて200bpm。ちゃんと伸びてくれてました。


大きさも前回の13mmから24mmに成長。

嬉しかったです。


そのほか、出血してるトコがないかどうか周りを丁寧にチェックされてました。

はい、じゃぁ~いいよ~

内診終わり。





40分くらいで診察室に呼ばれました。


心拍も、サイズも問題ないやろ。今日で紹介ね。


は、はい。ありがとうございます。


紹介先は、どこ??

○○○です。

ん??どうかくの??

パンフレットあるので…ここです。

はいはい~。

そんなやりとりしているうちに、あぁ~、今日でこの先生とも会えないんだなぁ~なんて思ったりして、すこし寂しい気持ちになりました。

院長先生、その場で紹介状を書いてくださってます。

あまりの真剣さに、話しかけられないオーラが…!!

けど、その合間にあくびしたり、伸びをしたりとリラックス気分。

おめでとう!とかお疲れ様!なんて事はきっと言わない院長だけど、

卒業していく患者をきっと嬉しく思ってるはず。

きっとコレもテレ隠し?なんて思ったりして…。


すると、はい、じゃぁ~この後看護師さんから説明あるから待ってて~。

↑おぉ、コレは診察終わり?

すかさず、目を見てあ、ありがとうございました。お世話になりました。

すると、はーい。


診察終了~。


感謝しきれない思いでいっぱいだったんですが、その気持ちを全部言う事が出来なかったのが心残りです。


その後、処置室に呼ばれ、説明が。


夢クリブロガーさんのを見ていて、何を渡されるのかは分かってたんですが、実際コレをもらえる日がくるとは…。

ピンクレターの妊娠中間報告とブルーレターの出産報告。

卒業おめでとうございます。これからも頑張ってください。と書かれたエコー写真。

そして、スタッフ一同からのハート型に折られたお手紙。


それを貰って処置室を出ようとした時に、看護師さんが全員立って

卒業おめでとうございます。これからも頑張って下さいね。
赤ちゃん生まれたら是非、見せに来て下さいね~。



その言葉に、こらえていた涙が……!!!

涙声でありがとうございますと言ってその場を出ました。


手紙1



今日でここへ来るのが最後なんだなって思ったら、今まで頑張ってきたこれまでの事が頭に浮かんで、涙をこらえるのがせいいっぱいでした。



それから、応援してくださった皆さん、ホントにありがとうございました。

きっと、皆さんからの励ましのコメントや、嬉しい知らせなどがなかったら、ここまで頑張れなかったと思います。今日で、念願の夢クリ卒業です。これから、まだまだ不安な事だらけだとは思いますが、
ここで授かった大切な命です。頑張って行きたいと思います。


それから、この日記は夢クリニックの通院日記でしたので、勝手ではありますが、今日の卒業をもってこのブログを終えたいと思います。

ただ、皆さんの希望となるように、ピンク、ブルーレターの報告はさせていただきたいと思います。
(産科デビュー後の日記は、ただいま製作中ですので、追記でここにリンクさせていただきますね)


本当に、ありがとうございました。




そして、皆さんのその手に、わが子を抱ける日が来る事を、心から祈ってますね








9w0d 結婚記念日
2008年07月07日 (月) | 編集 |

今日は結婚記念日でした。1周年です。早いものですね。

月曜なので、(休みはとっていましたが…)昨日の日曜日に記念日を祝う為に、

旦那と一緒にレストランに行ってきましたよ♪


場所は以前から、都内の行ってみたいレストランでって決めてたんですけど、どうにも今回は私の体調が突然悪くなったりしたら大変って事で、急遽近場でお食事に。

それでも、やっぱり記念日なので、ちょっと奮発していいとこに~~って思いますよね。


色々調べた結果←ここへ


頼んだのは、シェフのオススメコース!!


全8品だったんですけど、私ったらカメラ忘れちゃって…お見せ出来ないのが残念ですが、とっても美味しかったです。私…つわりが心配だったんですけど、ちゃっかりフランス料理って事でいつもの食い意地が出て、つわり、大丈夫でした


旦那様にも、フランス料理は大丈夫なんだぁ~なんて言われながら…(笑)


最近、夕食をしっかり取ることが出来なかったので(気持ち悪くて)、今日は大丈夫??

なんて思ってましたが、ちゃんと記念日を満喫出来て良かったです。


そして、今回はちょっと特別…だって、今まさにお腹には二人の宝物がいるんですもの

嬉しさも2倍になりました。


これからも宜しくってお互いに言い合いながら、いい日を過ごせたと思います。





そして、今日はというと、院長に次回何もなければ紹介って言われただけに、

病院選びもしなくっちゃ!!って事で、院内見学に行ってまいりました。


前に一度、近場でクリニックに見学に行っていたんですが、姉が今日見学に行った病院で

2人生んでる事もあって、結構進められました。


よく、病院系のドラマでも使用される病院って事で、院内はホテル並みの綺麗さ。


ここを見てしまうとなぁ~他が…


でも、ここへ通うにはちょっと時間がかかっちゃうんですよね。

皆さんは、もし病院を選ぶとしたら、近場がいいですか??それとも、ちょっと離れても

素敵な、かつ設備の整った綺麗な病院がいいですか??


一度は素敵なトコで~って考えちゃうけど、近いにこしたことはないと思う。


以前見学にいったクリニックも去年建て替えられたばかりで綺麗なクリニックです。

ただ、小さな病院なので、問題があった場合は大学病院に移されるらしい…。



早く選択しなくっちゃって思ってるんですけど、迷いますよねぇ~…




次の通院まであと4日です。11日に、卒業…出来るといいな。


お腹の子は今、どんな状態なのかな??通院日まで待ち遠しいです



BT35日目  7w5d
2008年06月28日 (土) | 編集 |
昨日の金曜日は夢クリニックの通院日でした。



前日から、下腹部の痛みがあった為、お腹の子は大丈夫かなぁ?

なんて思いながら、いざ夢クリへ。

昨日も朝の8時前に着いたのですが、すでに窓際まで並んでる人が…。


しかし…4Fへ上がり待つ事30分位で、内診に呼ばれました。(今日は早いなぁ~)




ドキドキ…




今日も院長です。


ゆっくり、気遣いながら内診してくれてます。


すると…、前回はちっちゃくて何も見えなかった胎のうの中に、

可愛い頭殿長の姿が!!

前回から10日で、こんなにも急成長するんだなぁ~って、ビックリ


心拍は前回からかなり伸びて、182bpm



そして、なにやら院長が計ってる!!

そう、胎児を計っていました。なんと13mm


(今日もちゃんと頑張ってくれたんだぁ~って凄くホッとしました)




超音波写真でも一目りょう然。ご覧アレ♪   
                   
                      

                       


*前回の6w1dの時*


6w1d






10日後…





*今回の7w4dの時*


7w4d




ヒトの生命力って凄いですね。頑張って生きようとしてる証拠ですよね。





そして診察。





前回から心拍もかなり伸びとるし、問題ないでしょ。この週数の割には安定しとるな。


私、まだ正確な週数聞いてなかったので…


今って何週になるんですか?(私の計算では8w0dなハズ)


7w4dやね。

なに??3日ずれた!週数ってどうやって計算するんだろう~…


今度は10日後…いや、2週間後やね。この時問題なければ紹介ね。


はい。ありがとうございます。  えっと、昨日から下腹部痛があるんですけど大丈夫ですか?


安静や、絶対安静やね。


分かりました。(ってどれ位安静なのぉ?)


って疑問でしたが、院長から次に紹介って言葉をもらえました。

嬉しかったです。けどその反面、夢クリニックにこれなくなるのは何か寂しい感じが…


どうせなら、最後のお産まで見てくれるといいのに。なんて思いますが、お産までやってたら、先生方の体力が持たないですよねぇ~




とにかく今度は2週間後。



それまで、安静に過ごしたいです。






D46 BT24日目 心拍確認
2008年06月17日 (火) | 編集 |

今日は心拍確認の日とも言われなかったので、ただの診察だと思い夢クリへ。

8時に夢クリに着き、4階へ。内診のみなので、そのまましばし待つ。

問診表に出血があることと、最近つわりっぽい症状が出てきた事を記入して出したら、

安静が必要なので5階のナースセンターで休んでくださいと言われました。


熟睡…



9時くらいに処置室に呼ばれ、その後内診です~。

今日はお腹の中はどうなってるのかな??って、かなり不安でした。

先週から出血もしてるので、危険なのでは…??なんて考えたりもしながら内診へ。


今日も院長です。

ゆっくり奥まで入れずに、そ~っと子宮の中を見てます。




その時…!!!!



私にもはっきりと分かるくらいの、胎芽と卵黄嚢が


前回何も見えなかったのに、凄い成長をとげてます~~。ご対面の瞬間ですね。






院長なにやらぼそぼそと口ずさんでます。

これ、計れるかなぁ?どうかなぁ?ここや。


すると、何やら見慣れない画面が登場!

そう、心拍確認してるじゃありませんかぁ~~~!!!

まってよ。今日って心拍確認の日って言ってたっけ??


心の準備が出来てないよう~。

そうこうしてるうちに、画面に119bpmの文字。




おぉ~~~。コレが心拍なのねぇ~


顔が思わずほころんじゃいました。



そして、診察。のはずが…


番号呼ばれて中に入ったら、何やら採卵した人の卵の指示?

を看護士さんとにこやかにはなしてます。

今日の院長は機嫌がいいのかしらぁ??

とっても素敵なスマイルでした。


やっと会話が終わって、私の番♪


心拍確認できたね。119でとるし、問題ないやろ。次は10日後の27日ね。


はい。あの、出血してるんですけど大丈夫ですか?


引き続き安静やね。ただ、今の時期は胎盤を形成する過程で出血が出やすいからなぁ。安静や!

分かりました。ありがとうございました。

はいは~い





きゃぁ~~~。心拍確認できたよぉ。嬉しい!!!


今日一日がハッピィになりました。



ただ、今日はつわりがひどくて、一日中気持ち悪い。船酔いしてるみたいな感じでした。



*今日のお会計*

4000円でした。

